プレミア曹長による社畜戦線日報

アーリーリタイアを夢見る社畜戦士が四苦八苦する様を綴る日誌

新年早々イランからの贈り物(いらない)

こんにちわ、数週間ぶりにまともな休日がもらえたプレミア曹長です。


三が日が終わり、正月休みも明けてサラリーマンが動き始めました。
年末年始を家でゴロゴロして過ごした人々へ一言。


いやぁ稼ぎ時でしたねぇ!(瀕死)


いやもうね?
ようやく客足が落ち着きましたが、恐ろしいほどの忙しさでしたよ?
GWとかお盆とか他にも繁忙期はあるんですけど年末だけは別格。
完全予約制の居酒屋と見紛うばかりの予約件数と宴会数……

正しく忙殺されていた年末年始でした。


そんな中、世界は中東に注目が集まっていたようで……7日早朝にイラン革命軍の、司令官殺害に対する報復としてイラクの米軍基地にミサイルが打ち込まれましたね。
テクニカル偏重の僕としてはあまりファンダメンタルは関係ない話ではありますが、米国とイランの動向は気になるところです。


イランが米軍基地にミサイルを撃ち込んだとき、私はというと……

寝てたわ。
いやだって早朝ですし。
クソほど忙しい年始でリアル疲労値MAXでしたし。
夢も見ずに( ˘ω˘)スヤァしてましたよ?
あ、でもEAちゃんたちはしっかり仕事してました。
いやぁ、社畜の鑑ですねぇ!

 

f:id:premier-mastersergeant:20200521205706p:plain


そしてこの有様である。
碌に休日もとれず(体験談)サビ残上等(体験談)で働き続ける勤勉な平社員のボーナスを、クレーム案件を理由に20%カットする(体験談)本社役員の如き無情な値動きにEA社員は今までの利益をもぎ取られ……あ、あ、あああああああああ!!!!


お前たちはそんな所まで私に似なくてもええんやで?(嗚咽)
まぁ、そんなわけで新年早々の手痛い同時多発的DD。

動いたのは米ドル関連のみでユーロやポンドは微風といったところなので被害も限定的でした。

イラク基地とともに私の口座に爆撃を仕掛けてきたイランは末代まで祟るとして、それでも即手動損切りしたおかげもあってまだまだ許容範囲である。

 

月末にはブレグジット

先月中旬の英国総選挙でボリス・ジョンソン首相率いる与党(保守党)が大勝を飾ったおかげで、2020年1月31日にブレクジット見込みとの事です。

一昨年から散々に振り回されたEU離脱問題ではありますが、ようやく決着がつくのでしょうか?

揉めに揉めただけあって、土壇場でもう一波乱あってもおかしくは無いと思います。一応、29日より我らがEA社員たちには休暇を与える予定ではありますが……果たして如何に。

乞うご期待である。